恥ずかしながら、今現在左奥歯の上下が2・3本ずつない状態です。

インプラントお悩み相談室

恥ずかしながら、今現在左奥歯の上下が2・3本ずつない状態です。

恥ずかしながら、今現在左奥歯の上下が2・3本ずつない状態です。

入れ歯も作りましたが、中々噛みにくいので右に負担がかかり、(右も差し歯とかかぶせものをしております)
強く噛んだら少し痛い状態で、掛かりつけの歯医者で、かぶせてるのを外したら抜かなければならないと言われ
、昨日位から左下のかぶせてる歯が痛みだし、どうしたものかと思案中です。

インプラントも考えてはいますが、高額(本数が多くなる)なのと、できるのかと不安で困っております。インターネットで池田歯科さんのHPを見させて頂きご相談して見ようと思いました。

ドクターからの回答

メールのご相談拝見したしました。

今まで、どのような原因で歯がなくなってしまわれましたか?

もし虫歯の再治療を繰り返すうちに、歯根が割れたりして抜歯になっているようでし
たら、インプラントの治療は大変有効と思われます。

なぜならインプラントは虫歯にならないからです。

左側の歯が合計で5本なくなっておられるようですが、必ずしもすべての歯を作らな
いといけないわけではありません。

予算の範囲内で賄える本数のインプラントを入れることで、ある程度の咀嚼と今残っ
ている歯の負担軽減に効果的かもしれません。

ご来院いただければ、最適な方法を提案させていただきます。

 

インプラントを考え始めたら・・・
月に3名限定無料カウンセリングへのお申込みはこちら
お電話でのお問い合わせ・ご予約は0120-390-666
無料メール相談はこちら