31歳です。昔から歯が弱く虫歯の治療に行ってもすぐ悪くなり、抜かないといけなくなるからと言われて歯医者に行きたくなくなります。

インプラントお悩み相談室

31歳です。昔から歯が弱く虫歯の治療に行ってもすぐ悪くなり、抜かないといけなくなるからと言われて歯医者に行きたくなくなります。

31歳です。

昔から歯が弱く虫歯の治療に行ってもすぐ悪くなり、抜かないといけなくなるからと言われて歯医者に行きたくなくなります。かがいこうごうで力がかかりすぎる事もあるのか銀歯もすぐ取れてしまいます。

大分に住んでいるので治療にかかる時間やアクセスが難点でなかなかインプラントに踏み出せません。まだ歯が残ってる状態ですので、こちらの医院では入れ歯にしたあとに考える治療だからと言われてしまいました。

長崎県からの患者さんのレポートを読んで可能なのか気になりました。食べる時にしっかり噛んで痛み止めを飲まなくていい生活が憧れです。

 

ドクターからの回答

メールの御相談拝見いたしました。

まず抜歯しないといけない状態かどうかの診断も必要かと思います。

抜歯が必要なら、そのあとはインプラントかブリッジ、取り外しの入れ歯、の3つの方法から選ばなければなりません。

治療期間、治療費、治療後の快適性、治療の永続性などを勘案して、治療法を決めていきます。

ご来院されるならば、ご相談させていただくことは可能です。

インプラントを考え始めたら・・・
月に3名限定無料カウンセリングへのお申込みはこちら
お電話でのお問い合わせ・ご予約は0120-390-666
無料メール相談はこちら