結婚式前のインプラント希望です。期間はどのくらいでしょうか?前歯の神経が痛く、色も少しかわってきています。

インプラントお悩み相談室

結婚式前のインプラント希望です。期間はどのくらいでしょうか?前歯の神経が痛く、色も少しかわってきています。

今右前歯のインプラントを考えています。前から続いているのですが、前歯の神経が痛く、色も少しかわってきています。それに少しぐらついているようにも感じます。

当院のホームページを拝見して、条件があえば短期で治療できることを知りました。

インプラントの治療費のことも知りたいのですが、一番に2013年5月に結婚式を控えています。

式当日までに治療が完了することは時間的に難しいかもしれませんが、例えば仮歯の状態でも見た目は不自然ではないのでしょうか?

 

ドクターからの回答

メールの御相談拝見いたしました。

インプラントは、歯が保存不可能で抜歯した場合に固定式の義歯を入れる方法の一つです。

まずは、その歯が抜歯が必要かどうかを診断しましょう。

抜歯の必要がなければ、セラミック冠によってきれいな歯に修復できますし、期間もそれほどかかりません。

また、抜歯をしなくてはならない場合にはインプラントを検討いたしますが、来年早々に治療開始することができれば5月までには十分に間に合うと思われます。

1月の診療が始まりましたら、受付スタッフより診療ご予約の連絡をさせていただきますので、よろしくお願いします。

インプラントを考え始めたら・・・
月に3名限定無料カウンセリングへのお申込みはこちら
お電話でのお問い合わせ・ご予約は0120-390-666
無料メール相談はこちら