上顎無歯顎へ8本埋入計画のうち4本埋入しました。

オペログ インプラント症例集

2015/03/14 上顎無歯顎へ8本埋入計画のうち4本埋入しました。


   この患者様は、上顎に1本も歯が無く、オールオン4を希望されて来院されましたが、CTを撮影したところオールオン4の適応ではありませんでした。

骨移植なしで埋入できる場所は両側の上顎結節の部分だけでしたので、この場所に2本とと前歯部にGBRを行い2本のインプラントを埋入して、合計4本のインプラントでインプラントオーバーデンチャーを提案しました。

しかし、この患者様はどうしても固定式の義歯にしてほしいという希望が強いため両側の中間部にもサイナスリフトを行い左右2本ずつのインプラントを埋入して、固定式のボーンアンカードブリッジとする計画です。

今日は、前歯部2本と上顎結節部2本の4本を埋入しました。

 

 katuki

 

 

 

 

 

術前の埋入のシミュレーションですが、両側7番部位以外はすべて骨造成が必要なケースです。

 

DSC_8284

 

 

 

 

 

 

上顎2番部位では、唇側に裂開が生じています。使用したのは、ストローマンボーンレベルRC 4.2Φ×10mmです。

 

 DSC_8286

 

 

 

 

 

 

歯槽頂から削除した自家骨のチップとBi0-ossとBio-guideにてGBRを行っています。

 

DSC_8287

 

 

 

 

 

 

上顎結節部位にはストローマンボーンレベルRC 4.8Φ×8mmを埋入しました。

 

香月_垣20150313_15913

 

 

 

 

計画通りのポジションに4本のインプラントが正確に埋入されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


インプラントを考え始めたら・・・
月に3名限定無料カウンセリングへのお申込みはこちら
お電話でのお問い合わせ・ご予約は0120-390-666
無料メール相談はこちら