上顎にGBR、抜歯即時埋入にてストローマンBL4本埋入しました!

オペログ インプラント症例集

2015/02/26 上顎にGBR、抜歯即時埋入にてストローマンBL4本埋入しました!


     今日のオペは、久しぶりにちょっとアグレッシブな手術でした。

右上の3,5番、左上の1番部位は抜歯早期埋入ですが、左上の3番は歯根破折により抜歯して即時埋入をしました。

抜歯部位は、しっかり肉芽を掻把して洗浄したうえでやや舌側にドリリングをして初期固定を得ることができています。

4部位とも自家骨をインプラント体に接して補填したうえにbio-ossとbio-guideの黄金コンビでGBRを行いました。

オペ時間は、ちょうど1時間くらいかかりましたが、きっちり完全埋入縫合にて感染が起こらないようにオペできました。

4か月くらいで2時オペをして5か月くらいで補綴完了の予定です。

 

DSC_7794

 

 

 

 

 

 

まずは、パイロットドリルでポジションと方向の確認が大事です。左上は抜歯窩への埋入です。

 

DSC_7800

 

 

 

 

 

 

使用したインプラントはストローマンのSLActiveのボーンレベル4.1Φ×12mmと4.8Φ×10mmでした。

 

DSC_7804

 

 

 

 

 

 

自家骨とバイオス、バイオガイドでのGBRです。

 

DSC_7798

 

 

 

 

 

 

右上も同じく自家骨、バイオス、バイオガイドを使用しました。

 

DSC_7807

 

 

 

 

 

 

完全埋入縫合で終了しました。きれいに閉鎖できていますので、治癒も早いでしょう。

 

 

浅田_浩20150226_15636

 

 

 

 

オペ後のレントゲン写真です。この方も当医院で3回目のインプラントオペでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


インプラントを考え始めたら・・・
月に3名限定無料カウンセリングへのお申込みはこちら
お電話でのお問い合わせ・ご予約は0120-390-666
無料メール相談はこちら